7月7日(金)



豊田市のとある公園。
早朝、西川さんは出勤前に自主トレーニングをしていたのです。

レースは過酷です。
レーシングマシーンの車内温度は50〜60度、
そこで耐火服を着て
極限状態で走り続けなければなりません。

走り終わってコックピットに入った瞬間に
意識を失ってしまったり、
走行中、吐いてしまうこともあるそうです。
アクセルを強くいれると
脳が後ろにガクッと下がるのがわかる、とも…。

だからこそ、24時間耐久は
強靭な肉体が必要なのです。

早朝のメニューは
ストレッチやウォーキング、ジョギングなどの軽いものでしたが、
西川さんの歩くペースは本当に早くて
ついていくだけで息がきれてしまう程でした。
それでも、陽の光は本当に気持ちよかったですよ。

この早朝トレーニングが
元気の素なのかもしれませんね。

「本当はもっとトレーニングしたいんですけれども、
レースに出るには、お金もかかるので
仕事しなくちゃいけませんからね」

さらりとおっしゃっていましたが、
決して恵まれた環境ではないのです。

< 1P 2P 3P 4P 5P 6P 7P 8P >

COPYRIGHT (C) 2006 CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.