2月6日(金)



富美子さんの意見陳述。
法廷では強い口調で3被告に対する思いを話しました。

「娘は何もしていないのに
何も言えずに死んでいきました。
犯行後お互いに「お疲れ様」と言ったそうですね。
「お疲れ様」とは仕事を終えたときにいう言葉です。
あなた達は人の命を殺めても、単なる作業でしかすぎなかった・・・。」

そして法廷で利恵さんへの想いを語りました。

「31年間、ずっと一緒にいましたね。
家のどこを見てもあなたとの想い出があふれています。

娘との時間は止まったままです。

私は生き続けていますが
あなたと二度と話すことも出来ません。
変わり果てた姿を思い出すと、ひとりで声をあげて泣いています。

事件前は笑って食事にも行きました。
今はテレビを見ても何をしても笑うことができません。
娘は私の今の生活を想像できないでしょう。

ひとり、ぽつんと世の中にとり残された感覚です。

最愛の娘を奪われたのと同時に
私も殺されたのです。

利恵ちゃん、
お母さんは、娘としてだけでなく
人間として、あなたを誇りに思います。

最後まで生きることを諦めなかった。
どれほど悔しかったでしょう。

楽しかった想い出を大切にして
これからの人生をいきていきます。

利恵ちゃんが娘であったことを誇りにして。

お父さんと一緒に見守ってください。
いつか笑って逢える日を待っています。」

法廷内にすすり泣く声が響きました。

< 1P 2P 3P 4P 5P 6P 7P 8P 9P 10P >

COPYRIGHT (C) 2009 CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.