キャッチ! バナー

旬の「アジ」でバリエーション料理


次に、アジの表面の水気を
しっかりとふき取ったら、


全体に薄く小麦粉をつけます。

「水気をふき取ることで、
小麦粉をつけた時に
ムラができにくくなるんです」
と、加藤先生。


そして、強火のフライパンで
香ばしく焼きます。

この時期のアジは、
脂がしっかりとのっていて
味もまた格別!


ここで、相性抜群の簡単ソース作り。

タマネギ、パセリ、マヨネーズを混ぜ合わせ、
さらに、ヨーグルトも加えます。

「カロリーダウンできて、
アジのクセを抑えられるんです」
と、加藤先生。


酢、塩、コショウ、砂糖
粒マスタードで味を調えれば、
簡単ヨーグルトソースが完成!


お皿に盛り付けたアジと野菜に
ソースをかければ出来上がり!

簡単でさっぱり味の
「アジのヨーグルトソースソテー」。

まろやかな酸味のヨーグルトソースでいただく、
そのお味は?




「マヨネーズだけでなく、
ヨーグルトを加えたことで、
さっぱりしてます」
と、河村さん。

「アジが旬なのですごく肉厚。
小麦粉をつけて焼いたので、
カリカリの食感がとてもいいです」
と、岡村さん。

<前のページ 2/7 次のページ>

COPYRIGHT (C) 2010- CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.