キャッチ! バナー

旬の秋鮭でアイデアレシピ


ここで、ソース作り。
使うのは、ケチャップとマヨネーズ。

1対1の割合で混ぜて、
「即席オーロラソース」に仕上げます。


そこに、鮭の天ぷらと素揚げしたジャガイモ、
プチトマトを加え、
まんべんなく味を行き渡らせたら完成!


わずか10分でできる、
「鮭の天ぷらオーロラソース和え」。

鮭本来の塩味とオーロラソースの相性が
バツグンです♪


早速、試食!そのお味は?



「鮭ではどうかと思ったけど、
オーロラソースのケチャップの
酸味が鮭と合うと思いました」
と、結城さん。

尾崎さんは、
「下味をつける手間もなく
パパッと揚げて和えて、
時間短縮できて、
すごくいいと思います」。


続いては、鮭の切り身で絶品ハンバーガー!

まずは、
鮭の切り身を包丁でたたき、ミンチ状にします。


次に、炒めたタマネギを加えて混ぜ合わせます。

「味付けはコショウだけでオーケー。
鮭の切り身の旨みと塩味をいかします」
と、酒向先生。


タネを円盤状に成形したら、
半分の幅に切ったベーコンを周囲に巻きつけ、
フライパンで焼いていきます。

<前のページ 2/7 次のページ>

COPYRIGHT (C) 2010- CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.