キャッチ! バナー

ヘルシー!エノキタケ料理


では、シューマイを包んでいきましょう。

今回は、
とても簡単な包み方を教えていただきます。

まずは、1個分の具を丸めておきます。




具の上にシューマイの皮を乗せ、

ひっくり返して、
底を平らにならします。


「あとは、トントンと底を落ち着かせて
具の空気を抜くのがポイント!
蒸し上がりがきれいですよ」
と、加藤先生。


続いて、キャベツ、タマネギ、ニンジンなど、
お好みの野菜を準備。

これをすべてフライパンの中へ。

「フライパンに敷き詰めて、
野菜の水分でシューマイを蒸していくんですよ!」
と、加藤先生。


野菜の水分で蒸すため、
蒸し器は必要ありません!

しかも野菜の旨みが
シューマイの味もアップさせてくれるんです♪


フタをして、中弱火で5分、
蒸し焼きにします。


エノキタケのシャキシャキ食感をいかした
低カロリーな「ヘルシーシューマイ」の出来上がり。

たっぷりの野菜と一緒にいただきます。

<前のページ 2 /7 次のページ>

COPYRIGHT (C) 2010- CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.