キャッチ! バナー

旬のブリをおいしく味わう料理


そこに、鶏ガラスープを加えたら、

「練りゴマと豆板醤を加えて、
ピリ辛の四川風に仕上げます」
と、酒向先生。


担々麺でおなじみの練りゴマ、
そして、豆板醤を加えることで、
濃厚なスープに仕上げます。


あとは、白菜などの野菜と豆腐を加えるだけ!


寒い冬にピッタリの
「四川風ブリしゃぶ」の出来上がり!

ピリ辛スープに「しゃぶしゃぶ」とつけて
いただくことで、生臭さも和らぎます。


そのお味は?

「ただ辛いだけじゃなく、
練りゴマの味と鶏ガラスープがきいていて
おいしいです」
と、荘加さん。


「しゃぶしゃぶは、
あっさり味というイメージだったけれども、
濃厚なスープで味わうのも
いいなと思いました」
と、河合さん。


次は、旬のブリで簡単エスニック料理を作ります。

「まず、ブリに味付けをします」と、
酒向先生が取り出したのは、
ヨーグルトとカレーパウダー。

<前のページ 2 /7 次のページ>

COPYRIGHT (C) 2010- CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.