キャッチ! バナー

本格キムチも簡単!「白菜」レシピ


能任さん
「どうして、片栗粉をまぶすんですか?」。

「豚肉との“ひっつき役”とスープの“トロミ”付けです。
しかも、白菜の甘みを引き出すんですよ」
と、加藤先生。


これで下準備はオーケー!
なんとも豪快な形に仕上がりました。


豚肉をはさんだ白菜半分を、
そのままフライパンの中へ!

フライパンが温まったところに、
白ワインとスープを加えます。


あとはフタをして、
中弱火で約10分煮込みます。


待つこと10分、フタを開けると…

「白菜のミルフィーユ煮」の出来上がり。


柔らかく煮た白菜が、とろけそうな美味しさ♪
豚肉の旨みもたっぷり溶け込んだ
「絶品スープ」と一緒にいただきます。


能任さん、お味はいかが?

「じっくり煮込んでいるので、
白菜の甘みがすごく出ていますね。
トロミもあって、体が温まりますね」。


加藤先生、続いては?

「白菜といえば、やっぱり“キムチ”。
ご家庭で簡単に作れる
即席キムチをお教えしましょう」。

<前のページ 2/6 次のページ>

COPYRIGHT (C) 2010- CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.