キャッチ! バナー

とっておき!簡単「味噌」レシピ


全体を混ぜ合わせたところへ、
お肉を漬け込んでいきます。

「お肉に味噌をしっかり絡めましょうね」
と、関先生。


そして、このまま冷蔵庫に入れ、
6時間ほど寝かせます。


6時間ほど寝かせたらビニール袋から取り出し、
お肉についている余分な味噌を落とします。

「この味噌は後で使うので、残しておきましょう」
と、関先生。


味噌を落とした豚肉は、
フライパンで焼き色をつけていきます。
油はいりませんよ。

「こうして表面を焼くと、
チャーシューが香ばしくなりますよ」
と、関先生。


続いて、豚肉をアルミホイルで包んだら
フライパンに乗せ、水1/2カップを加えて、
蒸し焼きにします。


途中でひっくり返しながら、
蒸し焼きにすること15分。


中からは、おいしく蒸し上がった
チャーシューが顔を出しました!

もちろん、とってもジューシー♪


簡単「味噌チャーシュー」の出来上がり。

味噌の風味がたっぷりしみ込んだ
チャーシューのお味は?


<前のページ 2 /7 次のページ>

COPYRIGHT (C) 2010- CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.