キャッチ! バナー

トマトのおいしさを味わうアイデア料理


さらに、「お麩」を加えるのが
酒向先生のオススメ!


続いて、味付けは?

「市販のすき焼きのタレに、
残りのトマトを刻んで混ぜ合わせた
特製ダレで味付けします」
と、酒向先生。


ここで、かくし味に使うのが、
ウスターソース。

「これを加えると、絶妙な甘みが出るうえに、
トマトとの相性が良くなるんですよ」
と、酒向先生。


さらに、中火で煮ること3分。

トマトのさわやかな酸味が具の全体に行き渡った
「トマトすき焼き」の出来上がり!


もちろん、溶き卵につけていただきます♪

そのお味は?


「すき焼きにトマトを入れる発想が
おもしろいですよね。
牛肉とトマトを一緒にいただくことで、
サッパリとしています」と、岡村さん。


そして、トマトすき焼きを満喫した後は、
鍋に残ったタレでもう一品!

鍋に、ご飯とピザ用チーズを加えれば、
簡単チーズリゾットの出来上がり。


トマトと牛肉の旨みがたっぷりときいて
絶品ですよ〜♪

<前のページ 2/7 次のページ>

COPYRIGHT (C) 2010- CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.