キャッチ! バナー

簡単で便利!本格派の「缶詰」レシピ


そこに、
焼きとり缶を汁ごと入れます。


中火で5分ほど炒めたら、水を加えましょう。

「缶汁に旨みがたっぷり入っていますから、
だしがいらないんですよ」
と、北村先生。


さらに、牛乳を加え、
野菜がやわらかくなるまで煮ていきます。


ここでポイント! 「簡単にとろみをつける方法」をご紹介。



とろみづけには、小麦粉とバターを
混ぜ合わせたものを作るんです。

「これを、ブールマニエといいます」
と、北村先生。


このブールマニエを少しずつ加えます。

ブールマニエの量を調節すれば、
グラタンやクリームコロッケにも使えるんですよ。


2〜3分ほどかき混ぜ、
とろみがついてきたら、
シチューの出来上がり。


缶詰を使えば、
煮込み料理もスピードメニューに!

おつまみの焼きとりが
絶品シチューに大変身♪


坂口さん、お味はいかが?

「煮込んでないのに、お肉がやわらかいです。
手軽なのに、手が込んだ感じのシチューが
出来上がるんですね」。

<前のページ 2/7 次のページ>

COPYRIGHT (C) 2010- CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.