キャッチ! バナー

食材も時間も節約!美味しい「エコ料理」


戻さず、そのまま煮込んだ春雨の食感はいかが?

「ツルツル、シコシコの食感です。
いつもは市販の“素”のようなものを
使っていたんですが、
こんなに簡単に出来るんですね」
と、寺戸さん。


続いて、魚焼きグリルで2品同時に調理します。
まず2品目は、残りご飯で本格派に仕上げるスペイン料理「パエリア」!

残りご飯に
白ワイン、パプリカパウダー、
オリーブオイル、塩を混ぜ合わせます。


そして、耐熱容器に薄く敷き詰めたら、


その上に、アサリなどの魚介類と
細かく切った野菜をのせます。

「魚介の旨みが、ご飯に混ぜた白ワインと
合わさって、本格的な仕上がりになるんですよ」
と、匠先生。


魚焼きグリルに入れたら、
そのあいているスペースでもう一品!

グリルで2品同時に調理することで省エネに。


3品目は、省エネで作るスペイン料理「エスカリバダ」!

準備するのは、色鮮やかな野菜。


火が通りやすいように
切り目を入れたら、


15分ほど塩水につけます。

「塩水につけることで、
野菜の甘みが引き出されるんです」
と、匠先生。

<前のページ 2/8 次のページ>

COPYRIGHT (C) 2010- CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.