キャッチ! バナー

エビがグッとおいしくなる!簡単アイデア料理


香ばしい香りがしてきたら出来上がり!

エビのおいしさをそのまま生かした、
簡単!エビの香り焼き。

なんと、せんべいのように殻ごと食べられるんです。


そのお味は?

「すごく濃厚な味がします。
香ばしくて香りもよくて、おいしいです」
と、木部さん。


続いて、いつもとはひと味違う絶品エビマヨを作ります。



まず、エビに片栗粉をまぶし、
手で、もみ混ぜるようにして
汚れを落とします。

そして、水で汚れを洗い落とし、
水気を拭き取ります。


こうすることで、エビの色がきれいになるんです。


そして、

「このひと手間をかけることが、
旨みアップにつながるんですよ!」
と、北村先生。


ひと手間かけたエビに
酒と塩で下味をつけ、なじませます。

そして、中火で炒めます。
両面に焼き色がついたら、火を止めます。


続いては、ソースづくり。

マヨネーズにしょうゆなどを混ぜ合わせます。


そして、今回の味の決め手は豆板醤。

「マヨネーズと合わせると、
ほどよい辛さになるんですよ」
と、北村先生。

<前のページ 2/7 次のページ>

COPYRIGHT (C) 2010- CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.