キャッチ! バナー

新野菜「アイスプラント」のアイデアレシピ


吸収された塩分は、
粒状の細胞の中に吸収されるため、
ほのかな塩味がするんです。


そんなアイスプラントは、とても低カロリー。
その上、ベータカロテンが豊富。
なんとキュウリやトマト、ブロッコリーよりも
多く含んでいるんです。


アイスプラントのオススメ料理を
村瀬さんの奥さん、恵子さんに教えていただきました。



まず、
アイスプラントに
天ぷら粉をつけます。

「さらに溶き卵をつけて揚げると
衣がパリッと
おいしく仕上がるんですよ」
と、恵子さん。


そう、恵子さんのオススメは天ぷら!
素材そのものの味を堪能できる一品です。


何もつけずに、
アイスプラントの塩味だけでいただきます。

「とても上品な塩味がしますね。
アイスプラントのさわやかな風味も
いきていますね」と、取材ディレクター。


さらに、東邦ガス料理教室の
酒向純子先生にも、
アイスプラントのアイデア料理を
教えていただきます。


アイスプラントは初めてという、
川村ミチルさん、
長尾しのぶさんも参加します。

<前のページ 2/7 次のページ>

COPYRIGHT (C) 2010- CHUKYO TV.BROADCASTING CO.,LTD.